営業時間外、代表電話とメールを携帯電話へ転送しております。
ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、代表番号へ連絡をお願いいたします。
・入居者全員の住民票 ・契約者様の収入証明書(源泉徴収票、納税証明書) ※勤続年数が1年以内の方は3ヶ月分の給与明細書(コピー可) ※学生の方は必要ありません。 ・身分証明書(パスポート、運転免許証) ※学生の方は学生証 ・連帯保証人様の印鑑証明書(3ヶ月以内のもの) |
部屋を解約したい時には、家主様もしくは管理会社に対し、 解約申込書を提出しなければなりません。 契約書に申込書が添付されている場合もありますが、 もし無い場合には、PDFファイル(右から入手できます) にてプリントアウトしてください。
通常、住居は1ヶ月前まで、店舗・事務所は6ヶ月前までですが、 物件により異なりますので、契約書を確認するようお願いいたします。
解約の際、必ず当社へ解約日を連絡してください。 |
入居・退去をされる方は、契約・解約の手続き完了後、各業者へ連絡をして、手続きを行ってください。
※必ず解約する日までの料金は、ご精算の上、お部屋を明け渡してください。
引越しの際に大切なことは、建物を傷つけないことです。お部屋の中はもちろん、
共用スペース(廊下床、EV内部、エントランスドアetc)の養生は必ず行ってください。
※養生をしていない床での台車の使用は禁止となります。
合鍵を作りたい場合、当社へご用命下さい。納期は3~4週間ほどかかりますが、純正キーを制作いたします。
※お急ぎの場合は、サービス代行店をご紹介いたします。ただし、機械の調整具合などによる精度の誤差が大きいと、キーの抜き差しの違和感や、最悪の場合、シリンダーの破損につながる可能性もあります。
水漏れ事故が起きた場合、ただちに水道を止めてください。それでも止まらない場合には元栓を閉めてください。
水漏れが止まったら、タオルや雑巾で水を吸い取り、水漏れ分を少なくしてください。 必ず階下の方へ連絡をし、水漏れしそうな場所にある荷物を動かしてもらって下さい。 天井の照明器具が塗れたときは、ブレーカーを落として十分に器具を乾燥させてください。
軽微な水漏れの場合であっても、必ず当社までご連絡をお願いします。
水が漏れてきた場合、すぐに上階のお宅へ連絡してください。もし、留守のときには、その部屋の元栓(メーターBOX内)を止めて、被害を最小限に食い止めてください。
元栓を閉めた場合には、必ず上階の人へ通知をしてください。
水を流した後、水面が急上昇しあふれそうな場合、まずはトイレの元栓を閉めてください。 トイレットペーパーなどの紙類が原因の場合、市販のラバーカップを使うことにより、 直すことができます。 しかし、異物(ライター、ペン、くしなど)が原因の場合には、 便器を取り外し、異物を取り出さないと直せません。 一時的に良くなる場合もありますが、後日また異物に紙類がつまり、水が流れなくなります。 どちらの場合であっても必ず当社へご連絡をお願いします。 |
・照明器具が一灯だけつかない場合 、電球が消耗していると考えられますので、交換をしてみてください。
点灯管(グローランプ)があるタイプとないタイプ(ラピッドスターター式、インバーター式) の器具がありますので、
電球を購入する際には十分チェックしてください。
・室内の一部がつかない場合 、ブレーカーの一部が下がっている可能性があります。
下がっているつまみがあった時には、電気器具のスイッチを一度切り、その後ブレーカーのつまみを上げてください。
※以上の原因でない場合には、当社までご連絡ください。修理手配を行います。